四十代からの資産革命

女性向け資産運用入門のメモです

クレジットカードとポイント

『クレジットカード』便利ですよね。

 

私は。

二十歳の時に。

 

お買い物のメインだった「西友」「西武」で便利だったので。

『セゾンカード』を作りました。

 

ポイント還元率は。

目を引く数字ではないけれど。

 

ある時期から。

「永久不滅ポイント」と銘打って。

 

溜まったポイントの有効期限が無くなりました!

 

『ポイントが無期限で貯められる』のは。

庶民には有難いシステムです。

 

「ポイントが無駄になるから」って。

不必要なお買い物をするのって、無駄ですものね。

 

『永久不滅ポイント』は。

インターネットのサイトで登録すると。

このサイト経由のお買い物に「加算でポイントが増える」仕組みがあります。

www.a-q-f.com

 

なので。

私のメインカードは『セゾンカード』です。

 

一時期、いろいろ・・・お買い物先で

それぞれ「お得になる」カードを作ったりしていましたが。

 

今は、セゾンカードに集約して。

他は解約しました。

 

サブカードは。

楽天カード』です。

 

楽天カードのポイントは。

期限はありますが。

 

楽天市場のお買い物や。

楽天ポイント提携のコンビニやスタンドで支払いに

ポイントが使えるので。

 

これも、1ポイントも無駄になりません。

 

『セゾンポイントモール』経由で。

楽天市場』で『楽天カード』を使って、お買い物すると。

 

www.a-q-f.com

 『楽天カード』に、楽天ポイントが貯まり。

お買い物に使った金額に対して

『セゾンカード』に『永久不滅ポイント』も付与され。

 

ポイントが二重で貰えます。

 

地味に、ポイントが増えてくれるので。

ばかにできません。

 

 

『なるべく、無理しないで、楽に貯まる』方法です。

 

 

それと。

クレジットカードは『一括払い』が基本です。

 

リボ払いの『手数料』は、金利です。

実質年率 9.6~18.0%

 

預金の利息なんて。

キャンペーンを狙って特別金利でも、0.5% です。

contents.netbk.co.jp

 

そういう。

細かいけれど、掌から流れ落ちる砂のように・・・消え去る出費は。

 

なるべく、なくした方が良いです。

 

せっかくお金を使うなら。

『有意義に』

『楽しく』

 

使っていきましょう。